まちこしの人間観察BLOG

まちこしの日々の対人記録。

ひさびさの投稿。

間があいてしまいました。
まちこしです。
あれだけブログ続けるとか言ってたくせに!!
さてさて、、、

間があいて久しぶりに前の投稿を見ると恥ずかしいもんですね、、、。
だいたいダイエットだったり新しい習慣が続かないのと同じで
久々にこういうブログを開けたりするときに腰がすごく重くなるってことがあると思うんですけど、まさに今もなんだか夏休みの途中になってる宿題に手を伸ばすようなそんなちょっと重たい感覚でした。
一度腰をあげてしまえばなんともないんだけどね。

これが毎日やってると習慣になってるのでもっと気楽なんですよね。
でもそこらへんまでが一番苦しいのかもなあ。
こういうの続けるコツって自分でハードルを高くしすぎないってのが一つのコツかも。

私はもともとは完璧主義なところがあって、プロセス見せたりすることには抵抗があるタイプだったんですが、そもそもドジだし そんな器用にテキパキこなせるタイプじゃないのにそんなだったので結構苦しかったんですが30代に入ってよいのか悪いのか
図々しくなってきました。

これからは自分の人生にもっと図々しくなっていこうと思います。
こういうブログも格好つけすぎると自分の首しめるんで、読んでいただいた方にも
くだらない、しょーもない、私をだしていきたいと思います。

 

ということで仕切り直したゾ!!


次回からは旅の投稿始まります。

まちこし