まちこしの人間観察BLOG

まちこしの日々の対人記録。

そのまえに、私が今まで旅した場所は、、、


ちょっとこれから旅の話をちょこちょこしていこうと思います。
だいたい年に2、3回くらい海外や国内に旅行にいくのですが、
それが実は10年分蓄積しているので
かなり前の記憶や情報になるのと、その当時のことを今思い出して書くので
正確かどうかは怪しいです、、、。
ご了承ください。


これまで旅行したところ

 

国内→47都道府県


海外(トランジットなどはのぞく)

アジア、オセアニア→モンゴル・シンガポール・マレーシア・ベトナム・台湾
          スリランカニュージーランド・タイ・パプワニューギニア
          ブータンウズベキスタン・トルコ
          
ヨーロッパ→    ドイツ・クロアチア・イタリア・スペイン・ポーランド
          オーストリアポルトガル

アメリカ→     キューバ
アフリカ→     マダガスカル

 

一体すべて書き終わるのにどのくらいかかるのか、、、、
飽きたら全然違う記事を挟みつつ、すぐに思い出しやすい場所から書いていこうと思います!!!


では次回はつい先週行ってきたばかりのポーランド・ドイツから始めます。
うーーん、どんな風に書いていこうかなぁ。なやむ。


まちこし