まちこしの人間観察BLOG

まちこしの日々の対人記録。

はじめまして、こんにちは。
こちらのブログを書いているまちこしです。

ご覧いただきありがとうございます。
ちょっと長いですが、自己紹介をさせていただきます。

わたしは現在、東京に住んでおり、34歳既婚です。
子供はおらず、今はフリーでジュエリーや作品を作りつつ週1でバー兼ショップを運営しています。

小さい頃に外国で育ち、中高も帰国子女の多い学校に通い、都内の美大を出て就職。
20代はずっと胸に何かがつかえるような違和感の中で生きてきました。
30代に入り、親のしがらみや世間の目を気にして生きてきたことを実感し、
改めて自分の人生を見つめ直したいと思い30代半ばで第二のモラトリアムをむかえています。
人生一度きり、いつ終わるかわからない人生、これまで自分のやりたいことや、
自分の気持ちを抑えてきたぶんこれからは自分をどんどん解放していきたい。そう思っています。
なかなか閉じてきたものをこじ開けるには時間や時には周りの頼ることも必要なんだと実感しています。


週1で始めたお店は私にとって実験的な場所です。
amakaneというのは私のブランドの屋号です。
分解すると古代語などからこういった意味があります。

ama 天、宇宙、広い

kane 鐘、金、力を満たす

広くたくさんの人にパワーを与えられような場所を作りたいという思いでこの名前をつけました。

amakaneは自分が何がしたいか、なにができるかを試す場所と思っています。
小さい頃から手を動かすのが好きだったので現在は自作のジュエリーのオーダーとバー営業がメインになっています。
でももっと私にしかできないことはなんだろう?
これからも自分の興味や好奇心を抑えずにどんどんいろんなことを挑戦していきたいと思っています。

amakane まちこし



プロフィール
id:amakane
メールアドレス
info@amakane.com
ブログ投稿数
13 記事
ブログ投稿日数
11 日